2014年9月11日木曜日

遊び心

この時期いたるところで鮭鱒の釣果が届いてくる

殺伐とした雰囲気と気を遣いながらの釣りがどうも馴染まないが、引きの強さと食味の旨さに負け、どうしてもサーモンアングラーになってしまう

ガソリンの高騰、普段口にする魚以上の高価なエサを使い坊主を喰らった日には、嫁からスーパーで買ってくればいいのにと、チクり、、

そんなこんなで思案し、今期のスーパーサブとして期待している新人がこれ!

なんてことのない、100均のカラーボール。
タコベーの代わりに偽エッグボールを付け、鮭の前を漂わせることで、本能を刺激する

イクラで川マスが釣れエッグフライで上りアメマスが釣れる

自分の子孫を残すために、他の鮭が産卵した卵
喰らうって報告もあるし、以外と理にかなってるかも!

あとは産卵期にない鮭がイクラをどう判断するかな~


2 件のコメント:

  1. それで釣れると最高に面白いね。

    期待してます!!

    返信削除
  2. これからオホーツク行ってきます!

    今期初鮭、爆釣してきますよ(笑)

    返信削除